2017年07月03日

正社員からアルバイトへ

422e8ecbf448c9e0262955330d018ab1_m.jpg
正社員をやめ、時間の空いた時間を活用する為、週5日、4・5時間、アルバイトする事にしました。正直、このアルバイト舐めてました。(誰でも出来ると)私は、50近いおばさん、この仕事は、全くのど素人、とても苦労しました。若い頃に比べてやはり記憶力、視力(老眼)、体力、全てにおいて日々苦労しております。
アルバイトの仲間は、学生さんや、若い主婦の方が多いですが、皆んないい人ばかりなので、分からない事とかは、嫌な顔せず、助けてくれるので、凄く助かります。私の後に何人かの新しいアルバイトの方が入って来ました。上司から「新人さんだから、助けてあげてね。」(ちょっと待って下さいよ。
私もあんまり変わらないです。自分自身の仕事にまだ、自信無いです。無理でーす。余裕が無い。)と、思いつつ、苦笑いでごまかす私がいました。このアルバイトは、今のところ好きですが、目が回る程忙しいです。4?5時間しかやっていませんが、アッと言う間に終わってしまいます。
歳のせいかもしれませが、1日が早く感じます。そのおかげなのか、規則正しい生活を送っています。早く仕事を覚えて、新しいアルバイトの人に自信を持ってサポートできる人になりたいです。
posted by Job-Master at 20:00| 日記